「運命」はあなたがつくり上げています。ラッキーなことも問題となることもすべてあなたが引き寄せているのです。(1)

『すべての「結果」は引き寄せられている』

運命を決める「牽引の法則」

澤谷鑛    総合法令出版  2007/7/9

<運命をつくる「牽引の法則」>

<なぜうまくいかない人生なのか>

・「運命」はあなたがつくり上げています。ラッキーなことも、問題となることも、すべてあなたが引き寄せているのです。しかしそれならば、なぜ人生はうまくいかないことだらけなのでしょうか?一つには、本当に望むことを具体的に心の中で思い描いていないからです。くりかえし鮮明に望むことをイメージし、よい言葉をつかっていないからです。そして、恐れるあまり、マイナスの望まない人生のことばかりイメージして、望まない人生を引き寄せてしまっているのです。

 このように、あなたを取りまく世の中、そしてあなたの運命は、すべての心の想いでできているのです。これを「牽引の法則」というのです。

だれもが運命を引き寄せている

・ただ、もっとくわしくいえば、あなたと関わる周囲の人たちも、その運命を引き寄せているのです。

<原因がわかれば、あとはワークによって対処しましょう>

・原因がわかれば、あとは望まなく引き寄せていた絆を切り、望む運命を引き寄せることが可能です。

・人生にマイナスをもたらすような想念を引き寄せないためにも、明るく楽しい心を持ち続けること、明るく楽しい言葉をつかうこと。

<牽引の法則を構成する法則>

・また実例をここで紹介したのは、「牽引の法則」は、いくつかの法則があわさってできていることをお伝えしたかったのです。

まず基本となる二つが、「類は友を呼ぶ法則」と「因果の法則」です。この二つが合わさって発展した法則が、「想念の法則」と「絆の法則」です。そして、これらに基づいてあなたの運命をよくするための法則が、「癒しの法則」なのです。

<類は友を呼ぶ法則>

・「類は友を呼ぶ」。これはご存知の方も多いかと思います。同じような人、現実同士が引き寄せ合うということです。

「自分の周りは、「ヒドイヤツばかりだ」と嘆く方は、本人がヒドイヤツなのです。「ダメな男ばかりに引っ掛かってしまうわ……」という人は、やっぱり自分自身がダメな女なんですね。

 逆に成功者の周りは、成功者が多いというよく聞く話は、あなたも納得されるのではないでしょうか。また、ある問題をほうっておくと、次から次へと違う悪い現象を引き寄せる、また、次々とよいことが連鎖して起こることも、類は友を呼ぶということでしょう。

<因果の法則>

・二つ目は、「因果の法則です。別名、「原因と結果の法則」「ブーメランの法則」「カルマの法則」ともいいます。現実に起こることは、結果であり、結果には原因があります。それは、あなたの心の中の思い、言葉、そして行動が結果としてあなたに戻ってくるのです。それは、あたかもブーメランを投げたら、投げた人のもとに必ず戻るように、必ず現実のものとしてあらわれるのです。

 新約聖書にも、「自分が蒔いたものをまた刈り取ることになる」という一文があります。よい思いや行動も、悪い思いや行動も、すべてあなたに返ってくるのです。

<想念の法則>

・三つ目は、「想念の法則」です。これは先ほどの実例では、まさに父親の想念のエネルギーになります。私たちがある人、または目的に関して精神を集中すると、「精神波動」すなわち「想念」がその方向に送られます(もちろん、想念は、死んだ人の精神波動だけではありません)。

 想念が希薄なときは、遠距離にとどかないで消えてしまうように消滅します。しかし、強力な想念はその相手のところへ行って、ある「感応」を生じさせることになります。

 つまり感応とは、類似の想念を潜在しているときに、他からの同じ種類の想念を感受してその通りに実演することです。これは、共鳴ともいえます。また、一つの事件が起こった場合、必ずしも一人だけの想念の創作ではなく、複数の想念が合作したものであるという場合もあります。

・しかし、放送局が無数にあっても、波長の合わぬ受信セットには当然ながら感受しません。その想念を感受しやすい状態にある人だけが感受し、感応し合います。つまり、あなたの心がよい状態に保たれていれば、けっして悪い想念も、想念エネルギーにも影響は受けないでしょう。そして当然、相手を攻撃するような悪い想念を送った当人にもこの想念はかえっていきます。「因果の法則」のとおり、あなたにブーメランのように戻ってきます。

<絆の法則>

・「牽引の法則」の四つ目。それは、人と出会って関わりを持つことです。つまり、お互いが引き寄せられ、「絆」を結ぶことです。

 一つ目の法則「類は友を呼ぶ」、二つ目の法則「因果の法則」を発展させたものといえます。これを私は「絆の法則」と呼んでいます。「牽引の法則」の核となる重要な部分です。

 出会ってかかわりを持つことがあれば、それが偶然のように見えても、必然のように見えても、意味があって結ばれているのです。

 親子・兄弟・夫婦・恋人・友達……等々、それらの結びつきは、意味があります。類が友を呼ぶように、同類が引き寄せあい絆が生まれます。また、因果による原因と結果によって絆が生まれます。

<癒しの法則>

・さて、五つ目です。それは、「癒しの法則」です。「牽引の法則」を理解し、よいことをイメージし引き寄せ、運命を改善しようとしても、なかなか簡単には長年培ってきた意識を変えることはできません。

 そのあなたの潜在意識に潜む固定観念、想いグセを改善し、絆を調節し、よきものを引き寄せる地盤をつくってくれるのが、「癒しの法則」なのです。

 愛、感謝、懺悔、そして赦しによりあなた自身が癒されることによって、よきものを引き寄せ、そして新たなる絆を結び、あなたの望む運命をつくっていくのです。

・これが、先ほど実例で彼女にすすめたワークの理論にあたります。

  1. 愛はすべてを癒す。②感謝はすべてを癒す。③懺悔はすべてを癒す。④赦しはすべてを癒す。

『ザ・シークレット』

ロンダ・バーン  山川 紘矢 山川 亜希子 訳  角川書店  2007/10/29

<秘密のまとめ>

<「最もすばらしいあなた」はすでに、そのような周波数の波動上に存在しているのです>

「人生の偉大な秘密」とは「引き寄せの法則」です。

「引き寄せの法則」によれば、「類は友を呼ぶ」つまり、似たもの同士は引き寄せあいます。従って、ある思いを抱くと、それと類似の思いが自分に引き寄せられてきます。

・思考は磁石のようなもので、その思いにはある特定の周波数があります。あなたが思考やイメージを抱くと、それが宇宙に放射されて、同じ周波数を持った事象を引き寄せます。あなたが放射する全てのものがその源であるあなたに戻ってくるのです。

・あなたは思考を用いて、周波数のある波動を放射している人間放送局のようなものです。もし、あなたが自分の何かを変えたければ、思考を変える事によって、自分の波動を変えれば良いのです。

・今、未来について抱いているあなたの思考があなたの未来の人生を創造します。あなたが一番思っている事、最も焦点を合わせていることが、あなたのこれからの人生に形となって現れます。

・あなたが思っていることが現実となります(思考は現実化する)。

「引き寄せの法則」こそが、人生で臨むものを全てを手に入れる手伝いをしてくれるすばらしい道具

・「引き寄せの法則」は自然の法則です。引力の法則と同じように、誰にでも平等に働きます。

・何事も、あなたが思い続けることによって引き寄せないかぎり、起こることはありません。

・自分がどのように考えているのかを知りたければ、自分の気持ちがどうなのかを感じてください。感情は自分が今何を考えているかがすぐわかる、とても大切な道具です。

・良い思考をしているとき、気分が悪くなることはありません。

・あなたの思考があなたの発する周波数を決めます。そして、あなたの気持ちが、あなたの発している周波数を知らせてくれるのです。あなたの気分が悪い時はもっと悪いものを引き寄せる周波数と同調しています。気分が爽快な時はさらに良いものを引き寄せます。

・美しい想い出、自然、お気に入りの曲などは、シークレット・シフター(気分転換法)としてあなたの感情を切り替え、瞬時にあなたの周波数を変えます。

・愛はあなたが放射することのできる最高の波動です。愛を強く感じれば感じるほど、また、愛を発すれば、発するほど、あなたはより大きな力を利用することができるようになります。

・「引き寄せの法則」はアラジンのジミーのように私達の願いを叶えてくれます。

・創造のプロセスが「お願いする」、「信じる」、「受け取る」といった三つの簡単な方法で、容易にあなたの願いを実現してくれます。

・あなたの欲しいものを宇宙にお願いすることで、あなたは自分の欲しいものを明確にする絶好の機会を得ます。頭の中でそれが明確になれば、それで既にお願いしたことになります。

・信じるという事は、お願いしたことを既に受け取ったように行動したり、話したり、思考したりすることです。あなたがそれを既に手に入れたという周波数を放射すると「引き寄せの法則」が働いて、必要な人々、出来事、状況を動かしてあなたが入手できるようにしてくれます。

・受け取るということは、願望が実現した時に感じる爽快な気分を感じることです。受け取ったという爽快な気分になった時、あなたは欲しいものと同調できる周波数を発しています。

・減量するには、「減量しなければならない」ということに焦点を合わせないでください。その代わりに、完璧な体重に意識を集中させましょう。すると、完璧な体重を自分に引き寄せることができます。

・あなたの欲しいものを宇宙が現実化するのに時間はかかりません。100万ドルも1ドルと同じくらい簡単に現実化できるのです。

・一杯のコーヒーとか駐車場のスペースというような小さなことから始めるのが「引き寄せの法則」を経験する簡単な方法です。最初は小さなものを引き寄せてください。その力を体験すると、より大きなものを引き寄せることができるようになっていきます。

・次の日がどのようになってほしいか、前もって、考えるようにしましょう。すると、あなたは自分の人生を意図的に創造できるようになります。

・期待には強い引き寄せの力があります。ですから欲しいものを期待し、欲しくないものは期待しないようにします。

・感謝することはあなたのエネルギーの方向を転換させて、欲しいものを人生のもたらすための力強い方法です。既に所有しているものに対して感謝しましょう。そうすればより多くのものが引き寄せられてきます。

・あなたが欲しいものに対して前もって感謝すれば、あなたの願望は爆発的に強められて、より力強いシグナルが宇宙に送りだされます。

(ビジュアライゼーション)

・自分の欲しいものを楽しんでいる状況を頭の中で想像するやり方が視覚化(ビジュアライゼーション)です。あなたが視覚化する時、すでにそれを所有しているという力強い思いや感情を生み出しているのです。すると「引き寄せの法則」がその状況をあなたが頭の中で見た通りに実現してくれます。

「引き寄せの法則」を使うことを一回限りの行為ではなく習慣化しましょう。

・毎日、就寝前にその日に起きた事を振り返って下さい。もしその日の出来事やある瞬間が自分の望む通りのものでなかったら、それを自分の望む通りに再現してみましょう。

<あなたはきっと、この地球上で真の天国を体験することができるでしょう>

・お金を引き寄せるには、豊かさに焦点を合わせて下さい。お金が不足していることにこだわると、お金はやってきません。

・あなたの想像力を働かせて、欲しいだけのお金がすでにあると信じることがとても大切です。豊かさがすでにあるという」ゲームをすれば、お金に対する気持ちも良くなり、良い気持ちを持てれば、更に多くのお金があなたの人生にもたらされるでしょう。

・今、幸せな気持ちになると、お金があなたの人生にやってきます。

・何でも欲しい物を見たら「私には余裕があり、それを買う力がある」と唱えて下さい。するとあなたの思考が貧しさから豊かさに転換され、お金に対して良い感情を持てるようになれます。

・たくさんのお金を自分の人生にもたらすために、お金をもっともっと人に分け与えて下さい。お金に対して寛大になり、お金を分け与える喜びを感じるようになれば、あなたは自分に対して「私には充分にお金がある」と言っているのと同じなのです。

・郵便受けに小切手が届く様をイメージして下さい。

・あなたの思いを豊かさに向けて下さい。豊かさについて考えて下さい。

<あなたが愛している時、あなたは、宇宙と完全に調和が取れているのです>

・あなたが良い人間関係を引き寄せたいとき、あなたの考え方、言葉の発し方、行動の仕方があなたの願望と相反しないように気をつけてください。

・あなたがすべきことはあなたのことなのです。自分を大切にすることです。あなた自身が充足していなければ、人に分け与えることは出来ません。

・自分自身を愛と尊敬を以て扱ってください。そうすれば、あなたを愛し、尊敬してくれる人々を引き寄せます。

・自分はだめな人間だと、自分のことに関して、嫌な気持ちを抱く時、あなたは愛を阻止して、あなた自身をもっと嫌いにさせる人々や状況を引き寄せます。

・自分の中の好きな点に焦点を合わせれば、「引き寄せの法則」があなたの素晴らしい点をもっと見せてくれます。

・人間関係を良くするためには、人の欠点ではなく、感謝できる点に焦点を合わせて下さい。その人の長所に焦点を合わせると、もっと長所が見つかることでしょう。

(プラシーボ効果)

・プラシーボ効果は「引き寄せの法則」が作動したいい例です。患者がその錠剤に本当の効能があると信じて飲めば、その信じるものを受け取り、病気が治癒されるのです。

・「完璧な健康体に焦点を合わせる」ことは周りで何が起きていようと、誰にでも心の中でできることです。

・笑いは喜びを引き寄せ、否定的なものを消し去り、奇跡的な治癒を起こします。

・病気のことを考えたり観察したり、注目したりすると、体内に病気が宿ります。もしも、少しぐらい具合が悪い時でも、それ以上悪化をさせたくなければ、それを話題にしないで下さい。病気の人の病気の話に耳を傾けると、彼らの病気のエネルギーを増加させることになります。そういう時は話題を良いものに変えて、その人が健康体でいる姿を強くイメージしましょう。

・老化は全て頭で考えていることですから、そういう思考は意識から追放しましょう。そして、健康と永遠の若さに焦点を合わせましょう。

・病気や老化について世間一般に言われているメッセージに耳を傾けないでください。否定的なメッセージはあなたのためになりません。

・あなたが抵抗するものをあなたは引き寄せます。それはあなたが強い感情を伴って、それに焦点を合わせているからです。何かを変えようとしたら、自分の中に意識を向け、自分の思いと感情を変えて新たなシグナルを出してください。

・あなたが否定的なものに焦点を合わせていたのでは世界を救うことは出来ません。世界中の否定的な出来事に焦点を合わせると、それをさらに悪化させるだけでなく、あなた自身の人生にも否定的なものを引き寄せてしまいます。

・世界の問題に焦点を合わせるのではなく、あなたの注意とエネルギーを信頼、愛、豊かさ、教育、平和などに向けてください。

・良いものが底をついてしまうことはありません。良いものは全員に行きわたっても余るほど十分にあります。人生は豊かになるためにあるのです。

・あなたは思考と感情を通して無限の恩恵を受け取り、それを享受する力を持っているのです。

・この世の全てのものを称賛し祝福してください。そうすると、否定的なことや不協和音が消滅し、あなたは最高の波動と同調します。最高の波動、それは愛です。

・全てのものはエネルギーです。あなたは、エネルギーの磁石で、自分の欲しいもの全てに電気を送りだし、自分に向かわせ、また、あなた自身も電気を帯びて、欲しいものへと向かいます。

・あなたはスピリチュアルな存在です。あなたはエネルギーです。そのエネルギーは創造することも、消滅させることもできません。ただ、その形を変えるだけです。それ故、あなたは、本質はこれまでも常に存在し、これからも常に存続します。

・宇宙は思考から出現します。私達は自分の運命の創造主であるだけでなく、宇宙の運命の創造主でもあります。

・あなたのために無限のアイディアが準備されています。全ての知識、発見、発明は宇宙のマインド(創造的な力)の中に可能性として存在しており人間のマインドがそれを見える世界へと引き出すのを待っているのです。あなたは全てのものをあなたの意識の中に持っています。

・私達はみんな繋がっていて、全ては一つです。

・過去の楽しみ、文化的習慣、社会常識などを全て手放しましょう。あなたに価するあなたの人生を創造できるのはあなただけなのです。

・あなたの望みを実現する近道は、あなたが望んでいるものはすでに与えられているのだと、絶対的な既成事実と見なすことです。

・あなたの力はあなたの思考の中にあります。だから、自分が今、考えていることにいつも気付きなさい。言い方を換えれば「いつも思い出しなさい」ということです。

<「『秘密』は、これまでにあったものすべて、今あるもののすべて、そして、未来の全てへの解答です」>

・あなたは、自分の人生の黒板に望むものは何でも書き込めます。

・あなたがしなければならないことは、今、心地良い気持ちになることだけです。

・あなたの内なる力を使えば、使うほど、あなたの中にもっと力が湧いてきます。

・あなたのすばらしさ、偉大さを抱きしめるのは今です。

・私達は輝かしい時代の真ん中にいます。制限のある思考を手放せば、創造のすべての分野において人類のすばらしさ、偉大さを経験します。

・あなたの好きなことをして下さい。自分に喜びをもたらすものが何か分からなければ「私の喜びは何ですか」と自分に聞いてください。あなたが喜びに身を委ねれば、あなたは喜びをきらきらと放っているので、あなたはもっと多くの楽しいことを雪崩のように引き寄せるでしょう。

・あなたは「秘密」をすでに学びました。そして、それをどう使うかはあなた次第です。あなたが何を選ぼうとそれが正しいのです。その力はすべてあなたのものです。

『理想のパートナーと引き寄せの法則』

幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

エスター・ヒックス + ジェリー・ヒックス 

ソフトバンク・クリエイティブ   2010/3/20

<宇宙では引き寄せの法則が作用する>

・さて、「ソースエネルギーであるあなた」は、「見えない引き寄せの法則の世界」に焦点を結んでおり、その一部がこの物質世界の身体に宿っています。

そして、コントラストはあなた方に何を望まないかを教え、それゆえにあなた方は何を望むかを知ることができます。ときには、あなた方は、何を望まないかを骨身に染みて知り、だから何を望むかも骨身に染みて知ります。ときには、何を望まないかをなんとなく知り、だから何を望むかもなんとなく知ります。どちらにしても、常にコントラストが「波動」の焦点を定めるように仕向けているのです。

・ところで、あなたが生きる中で出会ったコントラストをきっかけに何を望むかを知って、それを大声で叫んでも、さらに言葉で説明しても、あなたは、いつでも「波動」の信号を出しているのです。

・人間としてのあなたが、何を望むかという「波動」を出す時―自分が何を望まないかを知って、それゆえに何を望むかに気付くときー何を考えるにしても、あなた方の経験の中には望むことと望まないことが「波動」として同じだけ現われる、ということです。

・口に出しても出さなくても、あなたは「波動」を出しています。そのとき、あなたの「見えない世界のソースエネルギー」の部分は、新たに改善され付け加えられた要求あるいは願望のバージョンに関心を集中します。そして、「見えない世界の見通しのいい地点」か、その新しい場所へと拡大・成長するのです。それも、たった今。

・あなたが持っている以上のものを求めないとしたらーだから自分の中の「源(ソース)」を新しい「波動」の場所に送り込まないとしたら、あなたは、元のままで別に不調和を感じません。だが厄介なのは、宇宙全体があなた方の拡大、成長を促していることです。あなたは、同じ場所に留まってはいられない。どの瞬間にも、どこの場所にいようとも、常にあなたは、拡大―成長するように促されている。その拡大・成長についていかなければ、あなたは、自分が引き裂かれるという抵抗感を覚えるのです。

・自分が出す「波動」をコントロールできれば、出会うすべてをコントロールできます。そして、自分がどんな気分かを大事にすれば、自分が出す「波動」をコントロールできるのです。

・私の望みが実現しないのは、私が望むことと反対のことを考えているからだ。

・同じことを考え続けていれば、同じ作用点で活動し続け、その活性化した「波動」に「引き寄せの法則」が働いて私は、その結果を得ることになる。

『人生を変える波動の法則』

ペニー・ピアース   PHP  2010/7/21

<高い波動の人生>

・私たちは、意図的に自分の人生や欲しいものを創造し、物質化することができるという考え方が、最近流行しています。人間は神の意のままに翻弄される犠牲者であるとされ続けた長い歴史を思うと、この考え方は極めて革新的です。

・しかし、最近、これまでは神秘主義の思想だった「引き寄せの法則」が、人々の間に広まっています。引き寄せの法則は「類は友を呼ぶ」「あなたの波動と同じものをあなたは、作り出す」「幸せであれば自分の望む人生を実現できる」というものです。私の体験では、これは大体は本当ですが、最初の段階にすぎません。

<創造には「引き寄せの法則」以上のものがあります。>

・私たちは、その変化によって生じる混乱を避けるために自分の人生をコントロールしたいと思い、お金や所有物がその答えだと考えます。そして本当は霊的な成長の原則であるはずの「引き寄せの法則」は、物質的、社会的な成功によって不安を克服する方向へと、歪められてきました。怖れからこの法則が使われているのです。変容の次の段階に進むためには、「引き寄せの法則」の下にある「波動の法則」にまで理解を深める必要があります。

<あなたの人生に現れる人々は、あなたの波動に同調しています>

・あなたの人間関係に何も問題がない場合も、感情的な問題をはらんでいる場合も、相手はあなたと同じ波動の形を持っています。あなたの世界に住む人々は、あなたと同じような波動を持っているのです。あなた方が一緒になると、互いの場が一つになり、人間関係の場が成立します。

・そして、一人が知っていることを、浸透作用でもう一人も知ることができます。おもしろいことに、かけ離れた波動パターンを持つ人々と関係を持つことは、ほとんどありません。

<高い波動の人生に意識を集中する>

(リラックスして、次の事柄に対して、魂からのメッセージを受け取ってみよう。)

・あなたの人生が思いがけない方向に進む三つの可能性を考える。

・これからやってくる三つの驚くべき幸運は何だろうか。

・あなたと関係のある三つの場所はどこだろうか。

・あなたを助けてくれる三人の援助者は誰だろうか。

・次にあなたが行う三つの勇気ある行動は何だろうか。

『お金と引き寄せの法則』

 エスター・ヒックス + ジェリー・ヒックス

富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法  

ソフトバンク・クリエィテブ   2009/1/28

<あなたが語るストーリーと「引き寄せの法則」>

・あなたの人生経験を構成している全ては、あなたの思考とあなたが語る人生のストーリーに強力な「引き寄せの法則」が働いて引き寄せられてくる。お金や金銭的な資産、体調や血色のよさ、柔軟性、大きさ、形、仕事の環境、人にどうあつかわれるか、職業上の満足と報酬―つまり一般的な人生の幸せそのものーのすべては、あなたが自分自身に語るストーリーの中身を見直して、もっとよいものにしようと固く決意すれば、間違いなく人生はどんどん素晴らしいものになる。強力な「引き寄せの法則」によって、そうならないはずはないからだ!

自分の経験はすべて自分で引き寄せている

・あなたの周りの全ての人、環境、出来事、状況は、あなたが抱いている思考の力で引き寄せられている。自分が文字どおり思考、あるいは波動によって、物事を出現させていることがわかれば、自分の思考を意図して方向づけようという新たな決意が芽生えるはずだ。

・望むことに関心が向いた途端、ネガティブな引き寄せは止まる。そしてネガティブな引き寄せが止まったとたん、ポジティブな引き寄せが始まる。さらにーその瞬間にー嫌な気分から明るくていい気分へと変化する。これが「転換のプロセス」である。

・気分が少しでも明るくよくなる思考へ、さらにもう少し、明るくなる思考へとだんだん移行していくほうが、素晴らしい気分になる思考へと一気に飛躍するよりもやさしい。なぜなら、全ての思考(あるいは波動)は、「引き寄せの法則」に影響されている(律せられている)からだ。

「輪廻転生を信じると人生が変わる」

山川絋矢   ダイヤモンド社   2009/9/11

<実はすべてが計画されている>

・こちら側では、多くの精霊や天使たちが一生懸命活動して、人々に覚醒をうながしています。

・私たちの導きによって、すべてがとり行われているのです。

・世の中の動きは、実はすべてが計画されているのです。

<自分に起こることは、全部自分が引き起こしているのです>

<私たちの生は壮大な宇宙の計画の一環>

・あなたの人生のシナリオにそう書いてある。

・そこから何かを学ぼうとして、魂が事を引き寄せている。

本当の「引き寄せの法則」は、エゴやお金や物を引き寄せるという技術ではありません。「自分のところに来たものは、すべて自分が引き寄せた」と知ることです。シンプルな宇宙の秘密。

・本当の自分は自分の運命を知っている人です。

・本気で思ったことは実現する。

<人生に間違いは一つもない>

・あなたは、自分のすべきことを今この瞬間もしている。

・人はみんな、いつの時点でも、その時にしなければならないことをしています。

・あなたがそこにいるだけで、あなたの人生に起こって来ることが変わる。

・「引き寄せの法則」が意図することなく、自動的に働き始めます。宇宙が応援してくれます。

・「幸せであることを日々、感謝するだけ」なのです。あなたは、特に意図しなくても回りの人を自然に変えていきます。

『想定の『超』法則』

未来を改造する『ザ・パワー』のしくみ

「引き寄せの法則」の原理がすべて分かる原典中の原典!

ネヴィル・ゴダード  ヒカルランド      2011/7

<「想定の法則」とは、未来旅行への繰り返しで想像を確定させる“願望引き寄せ”最後の秘訣>

・現代版「引き寄せの法則」の根本がここにあります。しかし、お金や物や状況を引き寄せるのとは若干異なります。

 自分が願っている未来を「想定」(目に見える現実世界のごとく鮮明に想像)し、想像力を使って、時空を超えたその未来に旅行して帰る。それを繰り返すことにより、想定された未来に直進する運動力が出てきて、自然にその未来に引き寄せられるというのが想定の法則です。この想像力による未来旅行の繰り返し以外、することは何もありません。

・意識は唯一の実在、人生に起きる出来事すべての根本原因だった!

・願望実現の切り札!想像力と注意力があなたの理想世界をかたどる!

・願望が実現しているという想定の繰り返しがそれを助けます。時間の長さではなく、想定する頻度です。望みが実現しているという気持ちに頻繁に満たされることが成功の秘訣です。

・百年前のオリジナル引き寄せの法則ではありません。『眠りながら成功する』の著者ジョセフ・マーフィーの哲学の核をなす法則。

・人生のすべての問題を解決するものが人の意識に存在するのです。

・矛盾と不条理と紆余曲折ばかり見える人生にも、ただ一つの原理が働いています。それを動かしているのは、あなたの意識しかありません。

・あなたは、外の世界を変える前に意識を変えなければなりません。

・好きなイメージを自由に呼び起こし、想像する形、思う形(ソートフォーム)が自然界の形のごとく、鮮明であれば、あなたは、運命の支配者になります。

・願望がおのずと実現するのはそれだけに注意を絞っているときです。注意を集中させるたびに、思いの力は強められます。これと決めた目標に向かって注意を集中する態度が集中観察です。

・心の力を計る尺度が注意力です。集中観察しているときにはそれ以外のものが目に入らなくなります。ほかのことに気を散らさず願いが実現しているという気持ちに注意を絞り続けることが、大いなる成功の秘訣です。

・あなたが自分の望むことを想像し、「思う形」が自然界の形のごとく鮮明になれば、あなたは、想像する力によって運命の支配者になるのです。想像はあなた自身であり、想像で見る世界が真の世界です。


[PR]
by karasusan | 2016-01-07 16:57 | その他 | Comments(0)